平飼いの卵 つまんでご卵

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【直売店】筑前海加布里産「天然はまぐり」入荷!

【直売店】筑前海加布里産「天然はまぐり」入荷!

2021-2022シーズンの入荷は終了しました。2022年11月上旬ごろの入荷予定です

糸島の冬の楽しみと言えば、
そう天然のはまぐりが食べられることです!

焼きはまぐり酒蒸しはまぐりのスパゲティーなど召し上がり方は様々あります。
ぜひ初物の天然はまぐりをご賞味ください。

筑前海加布里産の天然はまぐり入荷!

筑前海加布里産の天然はまぐりは、
潮の流れが早い玄界灘に面した海で育った希少価値の高いものです。

やはり国産天然物は出汁の旨味が段違い!
お吸い物にしたときの香りと味は多の追随を許さない高品質なものです。

このはまぐり、現在の水産資源の問題を乗り越えつつあるものなんです。

というのも、じつは加布里湾のはまぐり、一時期漁獲高0、つまり無くなってしまった時期がありました。美味しいのでとりつくしてしまったんですね。

そこで、地元の漁師さん達が自ら問題提起し、このはまぐりを復活させようと約20年前に動き始めました!
それが今のはまぐりに繋がっているのです!!!

今、マグロやうなぎなど、水産資源に関しては世界的に見直さないといけない時期に来ているのかもしれません。

このはまぐりの事例をもとに、いかに資源を未来に残すことが重要なのか考えるとよいのかなと思います。

と、ちょっと噺が壮大になってしまいましたが・・・
つまりはこの素晴らしい天然はまぐりがまた食べられるということです\(^o^)/

出荷制限があるので、3月いっぱいの販売となります♪
是非この機会、またお雛様の時にお召し上がりくださ~いo(^ω^)o

筑前海加布里産の天然はまぐり入荷!

お持ち帰り価格
特大1ヶ…220円、中1ヶ…120円
(当店ではバーベキューもできます)

→筑前海加布里産の天然はまぐり(Facebookへリンク)

筑前海加布里産の天然はまぐり

本日もお客様のご来店をお待ちするとともに、安全・安心・美味しさ・笑顔をお届けします。

→直売店「にぎやかな春」 新商品・季節商品の一覧はこちら

Copyright natural-egg. All Rights Reserved.