平飼いの卵 つまんでご卵

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ホテルマリノアリゾート福岡様HPで「つまんでご卵」が紹介されました!

ホテルマリノアリゾート福岡様HPで「つまんでご卵」が紹介されました!

新鮮な地元の食材を使ったレストラン「ブルシエール」の朝食の半熟卵に、「つまんでご卵」をご利用いただいております。

総料理長の日下部氏が農場に来園された様子が、「日下部総料理長の食紀行サイト」に掲載されました。


“料理人”と“生産者”、農場で想いを語り合う

 ホテルマリノアリゾート福岡総料理長の日下部氏が来園され、つまんでご卵を生産する鶏舎に足を踏み入れて下さいました。

 臭いが無く、ストレスの無い環境で飼われている万歩鶏たちを見て、日下部総料理長は優しい目をしながら感嘆の声をあげてくださいました。

  生産者にとって、“料理人”に実際に農場に足を運んでいただく事の嬉しさは、他の何ものにも代え難いものです。 私達がどのような想いで農業に取り組んでいるか。 それを直に感じていただく事で、生産者・食材の想いを料理にダイレクトに反映される可能性が出てくるからです。  

 日下部総料理長は、他にも様々な生産者のもとを訪れておられるようです。 『日下部誠総料理長の食紀行』は、まだ#2。 これからの食紀行もとても楽しみです。  

ホテルマリノアリゾート福岡様「日下部総料理長の食紀行」サイト
ホテルマリノアリゾート様「日下部総料理長の食紀行」サイト

banner_link_marinoa-resort→ホテルマリノアリゾート福岡様サイトはこちら

Copyright natural-egg. All Rights Reserved.